1「亡国の騎士団」ってどんなゲーム?
今回は、「亡国の騎士団」について紹介します。
亡国の騎士団は、自分の国を滅ぼされてしまった、騎士団が帝国軍に勝利することを目指してバトルするRPGとなっています。
このゲームは、デッキ構築型PRGとなっていて、キャラクターを集めながらすすめ、自分でオリジナルの騎士団を作り上げることができます。
バトルのステージでは、ターン制カードバトルとなっていて、ステージを突破すると仲間が増え、その仲間とともにステージを進めていきます。
ユニットは、コスト分の指揮力を消費することで、配置できます。
ユニットの配置は、自陣に3枚まで配置することが可能で、タイプが剣盾なら前衛、弓であれば後衛に配置します。
ユニットは、召喚されACTとよばれる数が0になると攻撃を行えるようになります。相手の部隊を攻撃し、敵のライフを0にしたら勝利です。
(引用:ゲームウィズ)
2 亡国の騎士団の魅力!!
①豊富なキャラクターで騎士団を作り上げる
このゲームには、100体近いキャラクターが存在し、その中からユニットを選びデッキをつくることになります。キャラクターは最初から仲間、というわけではなく、戦いに買ったり町に立ち寄ったりすることで仲間にします。バトルに勝利したことにより仲間になるユニットの数は、倒した敵の中から1体となっています。たくさんのユニットを集めて騎士団を作り、ステージを進めていきましょう。
また、武器や防具をつけることでキャラクターの強化もできるようになっています。自分の好きなキャラクターを強化しさらに強い騎士団になるはずです。
②騎士団の物語を楽しむ
ステージが進むと、途中でストリーがはさまります。物語の内容は、突如、帝国軍に攻められ国を失った騎士団の復讐劇となっていて、勇敢に戦う戦士の物語を体感できます。
どのステージを戦うかにより、進んでいくルートが違い、ルートによってエンディングが異なります。エンディングが1パターンだけではないので、一度クリアし終わっても、違うエンディングを見るために、違うルートでプレイするということもできます。
ゲームをプレイすること以外にも、楽しむ要素があったり、同じステージを繰り返しプレイしても敵のデッキや仲間の構成が変わったりするので、飽きずにプレイできるでしょう。
口コミ情報
エンディングまで一旦クリアしましたのでレビューいたします。
フリープレイとは思えない程の素晴らしい出来のゲームです。
脳死ではやれない知的なゲームだと思います。
何回も繰り返して強化をしないと進めないかというとそうではありません。
私の場合は10回もせずにエンディング(左ルートの難易度が低い方)に到達しました。
(引用:app store)
タイトル通り敗北を繰り返して初期パラメータを底上げするのは必須
ただ強化ポイントは広告ブーストも併用すれば割とすぐ溜まるので面倒臭さは感じなかった
まずは統率力UPと軍資金に振るのがマスト
デッキビルド型ゲームによくある入手アイテム同士のシナジーがほとんど得られないのは少し残念
騎士団全体に影響が出るアーティファクト的なアイテムや、探索でしか手に入らない(初期装備にできない)装備品等で変化を付けてくれると面白いかもと思いました
(引用:app store)
コメント